なにものでもない私の備忘録

2020年。彼らに出逢えたことによってほんとにたくさんの幸せと大好きな方々と巡り会えたこと、他にもたくさんのことが起きてその記憶を残しておきたくてブログにしてみました。


私の備忘録。


私の大切な大切な記憶の一部。1/?。


f:id:beri_park:20201231002354j:plain



2020年は暗いニュースの方がたくさんになってしまった。それと同時に小さくて大きい私の幸せがたくさんな年でもあった。



1番に出てくるのはやっぱり「コロナ」だよね。

これのせいで思い通りに行かなかったこと、行かないことがたくさんで…



毎日向き合ってる私の中の悪いもの。

コロナのせいで病気が悪くなってしまった。

世間は自粛自粛で、私にとって外に出て歩いたりすることが保つ方法だったこと、後から気づいたそれも出来なくなって長いようで短かった自粛期間が明けたときには、前よりも動きづらくなってしまった左足が残ってしまった。

それと同時に私の心もそのことに支配される時があったりして。




大好きな人に会いにいけなくなったこと。

私の生きることにおいて重要なこと。

それくらい推しというものは私の中で大きな存在で。

大好きな人に会うため、毎日頑張れる糧になってたし毎年当たり前にあったそのチャンスがなくなってしまったことが本当に悲しい。

チャンス以前にこの会えない環境が苦しい。

私も苦しいし、大好きな人たちの思いもたくさん感じて苦しい。悲しい。

今すぐにでも会いたいし私たちはあなたたちが大好きなんだよって伝えたい。




おばあちゃんが遠くに行ってしまったこと。

もう何ヶ月か経ったけど未だに信じられなくて、あまり会えてなかったから、ふらっとおばあちゃんちに行ったらいるんじゃないか、普通に生活してるんじゃないかって未だに思ってる。





幸せなこと、嬉しいこともたくさんあったんだよ。



今年の初めに舞台を見に行けたこと。

コロナが流行る前にずっと好きな俳優さんの初舞台を急遽チケットを取って見に行ったの。

5年ぶりに生でその俳優さんを見れた上に素敵な舞台で本当に楽しかったなぁ…


それが今年だったなんて全然信じられないけど…


遠い昔のように思えるなぁ…




祝ハタチ!大人になったこと。

20年も生きてる自分がいる事実が本当に信じられないし、感謝もしないといけないなぁ。


20歳って本当に数字だけで全然まだまだ子供みたいな私だけど


早く年齢に見合う素敵な女性になりたいなぁと思う。





大好きが増えたこと。

新しい音楽に出会って新たな世界を見れたこと。


しかも二つも!


まだ生で体感したことないからいつか生で体感して盛り上がりたいなぁ…


一つ目は「BiSH」


二つ目は「防弾少年団


BiSHに関しては私の影響で弟の方がハマってて会話が増えて楽しい!


防弾さんはお母さん経由で一緒にハマったから楽しい!





インターンがめちゃくちゃ嫌だったけど、行ってみたらとても楽しかったこと。


大好きな友達も出来た。


インターンに行ったお陰で就きたい仕事に就けるようになること。


素敵な上司に出会えた。


この選択が正しいかは分からないけど、いただいたチャンスを取り敢えず受け入れてみようと思う。





やっぱり一番は防弾少年団に出逢えたこと。

彼らに出逢ってからの日々は本当にキラキラ輝いて毎日彼らから幸せをたくさん貰ってる。


彼らがくれるメッセージが本当に分かりやすく響いてきて心がぽかぽかしたり私もこうなりたいと思ったり。


彼らのおかげでたくさん見える世界が変わりました。



彼らのおかげで普段見る風景、景色がキラキラして見えるし

f:id:beri_park:20201230033203j:plain

f:id:beri_park:20201230033635j:plain

f:id:beri_park:20201230034035j:plain






空を眺めて綺麗だなぁと感じることができるようになったし

f:id:beri_park:20201230033437j:plain


f:id:beri_park:20201230033313j:plain

f:id:beri_park:20201230033550j:plain


この間初めて美術館にもいったんだ。

f:id:beri_park:20201230034155j:plain

f:id:beri_park:20201230034302j:plain

「鏡は自分自身を写し自分の存在を分からせてくれる」


美術館にあったたくさんの鏡を見てユンギさんのこの言葉が思い浮かんだんだけど、ほんとにその通りだ。


最近私は彼らのおかげで私の病気のこと、自分のこと少しだけど受け入れられるようになった気がするんだ。


ほんの少しだけど。


もう共にして8年ほどが経つけど。


まだまだ受け入れられてないことが多いけど。


それでも私は私だし


こんな私でも受け入れてくれる素敵な友達がたくさんいるし


なんだかんだ幸せに生きてるし


と思いこもうとしてる。


でもそれは事実で、このせいで、もちろんそれ以外でも辛い時もあるけど


その分幸せもたくさんある。


この私の人生それほど悪くないんじゃないかなって。


自分の存在を肯定して愛してあげること。


love myself.



まだまだ好きになれない部分もたくさんあるけど少しずつでもそこについて理解を深めようとしてる途中。


全部全部彼らのおかげなんだ。





その彼らのおかげで素敵な人たちにもたくさん出逢えた。


素敵な彼らを好きな人はこんなにも素敵なんだなぁと思うと同時に私もこんな素敵な人になりたいなぁと思う。


大好きな大好きなフォロワーさんたち出逢ってくれてありがとう。

たくさんお話ししてくれて時には私の話も聞いてくれてありがとう。

これからもよろしくね。




こんなにも彼らの愛が日々更新されていく。


この大切な記憶、忘れたくないなぁ。


永遠はないと知ってるし、ないからこそ美しいんだけどどうか永遠であってほしい。


と、願わずにはいられない。


私がもっともっと大人になった時


彼らから離れてたとしても思い出してこの大切な記憶の宝箱に触れたい。


その時にはこんな暗い世の中をも懐かしく思えるくらいたくさんの幸せが、明るい未来が待ってるかな。



2020年から2021年

年は変わるけど大きく日々が変わるわけではない。


幸せな日々が重なり明るい未来が待っていますように。


2021は本を出来るだけ読んで映画を出来るだけ見て美術館にも行ってみたりして、私のまだ知らないことにたくさん触れて自分の一部にしていきたいな。


2021は2020よりももっとたくさんの幸せが訪れますように。


私にも。


私の周りの人達にも。



2020年12月31日。



なにものでもないわたし。